イベントに参加したい

ターゲットに響くプロモーションをとことん追求!!|アシ☆スタビジネススクール プロモーション編

    受付終了

自分の事業を『誰に』『何を』『どのように』伝えるのか明確になっていますか?

本セミナーでは、全4回の講義を通して『誰に』『何を』『どのように』伝えるのかを明確にしながら、プロモーション、ブランディング、マーケティングの基礎を学びます。「商品の価値」をどのように伝えるのか?効果的なプロモーションの打ち出し方とはどのようなものなのか?ターゲットに確実に響くプロモーションをとことん追求します!

※開業5年以内の個人事業主・法人を対象に先着順で受付けいたします
※開業から5年以上経過している場合や、現在開業準備中などの場合は、一度お問合せください

受付は終了いたしました。

  • 日時
    2024年11月7日(木)・11月14日(木)・11月21日(木)・11月28日(木)各18:30 - 20:30
  • 会場
    >アシスタ交流サロン
  • 対象
    下記のいずれにも該当する方
    ・起業後5年以内で、成長意欲のある個人事業主または法人代表者、事業責任者
    ・原則全日程参加できる方
  • 定員
    8事業者程度(先着順)
  • 受講料
    5,000円(税込)
    ※受講初日に受付にてお納めください(現金のみ)
    ※欠席の回がありましてもその分の返金はできかねます。予めご了承ください
  • 講座内容
    ▼11/7(木)第一回:プロモーションとは?
    ・プロモーションの定義を学ぶ
    ・ブランディイングやマーケティングとの違いと関係性を知る
    ・なぜプロモーションが必要なのか?
    ・伝える、伝わるための構成要素

    ▼11/14(木)第二回:ブランディング基礎
    ・ブランドって何だろう?
    ・ブランドの効果ってどんなもの?
    ・ブランドの成り立つ仕組み
    【ゲストスピーカーによる実践事例紹介】
     株式会社坊源 女将・代表取締役 原 華織 氏
     
    ▼11/21(木)第三回:マーケティング基礎
    ・マーケティングについて
    ・売れていくまでとどう関わるか
    ・お客様のことを考える
    ・機能と魅力を分けて考える
    【プランニングワーク】
    ~誰に・何をつたえ「欲しい」を作るか~

    ▼11/28(木)第四回:売れるまでのプロセスを考え直す
    ・商品にまつわる想いとストーリー
    ・どこで、だれに、どう売るのか
    ・ファンになるために必要な要素
    【プランニングワーク】
    ~「あなたから買いたい」と言われるために~

    ※カリキュラムの内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください
  • 講師
    公益財団法人仙台市産業振興事業団
    窓口相談員 
    中小企業診断士・WEB解析士
    高木 順

    IT企業にて、生産管理、Webサービス、インフラ構築等、長年幅広いシステム構築に従事してきた。その後、業務改善や情報戦略構築など経営面にも携わるようになり、現在では中小企業診断士やITコーディネータという立場で、IT経営の推進を目指す。各種支援機関にて、ITの枠を飛び越え多様な経営相談に応じている。

  • ゲストスピーカー
    株式会社坊源 
    女将・代表取締役 原 華織 氏

    宮城県柴田郡川崎町出身。26歳の時に両親を手伝うため会社員から旅館業に転職。接客や経営のノウハウを学ぶ修行をへて2004年、旅館「山景の宿 流辿」、2009年「流辿別館 観山聴月」をオープンさせる。その後も、犬専用のホテル「ドッグホテルわん」、愛犬と宿泊ができるグランピング施設「HANABUSADOGlamping」をオープンさせるなど、精力的に事業展開を続けている。2023年7月、株式会社坊源の代表取締役に就任。

  • 主催・問合せ
    公益財団法人仙台市産業振興事業団
    仙台市起業支援センター アシ☆スタ
    担当:大野
    TEL   022-724-1124
    E-mail assista@siip.city.sendai.jp
  • 後援
    せんだい創業支援ネットワーク