イベントに参加したい
ターゲットに響くプロモーションをとことん追求!!|アシ☆スタビジネススクール プロモーション編
自分の事業を『誰に』『何を』『どのように』伝えるのか明確になっていますか?
本セミナーでは、全4回の講義を通して『誰に』『何を』『どのように』伝えるのかを明確にしながら、プロモーション、ブランディング、マーケティングの基礎を学びます。「商品の価値」をどのように伝えるのか?効果的なプロモーションの打ち出し方とはどのようなものなのか?ターゲットに確実に響くプロモーションをとことん追求します!
※開業5年以内の個人事業主・法人を対象に先着順で受付けいたします
※開業から5年以上経過している場合や、現在開業準備中などの場合は、一度お問合せください
受付は終了いたしました。
- 日時
- 2024年11月7日(木)・11月14日(木)・11月21日(木)・11月28日(木)各18:30 - 20:30
- 会場
- >アシスタ交流サロン
-
- 対象
- 下記のいずれにも該当する方
・起業後5年以内で、成長意欲のある個人事業主または法人代表者、事業責任者
・原則全日程参加できる方
-
- 定員
- 8事業者程度(先着順)
-
- 受講料
- 5,000円(税込)
※受講初日に受付にてお納めください(現金のみ)
※欠席の回がありましてもその分の返金はできかねます。予めご了承ください
-
- 講座内容
- ▼11/7(木)第一回:プロモーションとは?
・プロモーションの定義を学ぶ
・ブランディイングやマーケティングとの違いと関係性を知る
・なぜプロモーションが必要なのか?
・伝える、伝わるための構成要素
▼11/14(木)第二回:ブランディング基礎
・ブランドって何だろう?
・ブランドの効果ってどんなもの?
・ブランドの成り立つ仕組み
【ゲストスピーカーによる実践事例紹介】
株式会社坊源 女将・代表取締役 原 華織 氏
▼11/21(木)第三回:マーケティング基礎
・マーケティングについて
・売れていくまでとどう関わるか
・お客様のことを考える
・機能と魅力を分けて考える
【プランニングワーク】
~誰に・何をつたえ「欲しい」を作るか~
▼11/28(木)第四回:売れるまでのプロセスを考え直す
・商品にまつわる想いとストーリー
・どこで、だれに、どう売るのか
・ファンになるために必要な要素
【プランニングワーク】
~「あなたから買いたい」と言われるために~
※カリキュラムの内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください
-
- 講師
-
公益財団法人仙台市産業振興事業団
窓口相談員
中小企業診断士・WEB解析士
高木 順IT企業にて、生産管理、Webサービス、インフラ構築等、長年幅広いシステム構築に従事してきた。その後、業務改善や情報戦略構築など経営面にも携わるようになり、現在では中小企業診断士やITコーディネータという立場で、IT経営の推進を目指す。各種支援機関にて、ITの枠を飛び越え多様な経営相談に応じている。
-
- ゲストスピーカー
-
株式会社坊源
女将・代表取締役 原 華織 氏
宮城県柴田郡川崎町出身。26歳の時に両親を手伝うため会社員から旅館業に転職。接客や経営のノウハウを学ぶ修行をへて2004年、旅館「山景の宿 流辿」、2009年「流辿別館 観山聴月」をオープンさせる。その後も、犬専用のホテル「ドッグホテルわん」、愛犬と宿泊ができるグランピング施設「HANABUSADOGlamping」をオープンさせるなど、精力的に事業展開を続けている。2023年7月、株式会社坊源の代表取締役に就任。
-
- 主催・問合せ
- 公益財団法人仙台市産業振興事業団
仙台市起業支援センター アシ☆スタ
担当:大野
TEL 022-724-1124
E-mail assista@siip.city.sendai.jp
-
- 後援
- せんだい創業支援ネットワーク