イベントに参加したい
アシ☆スタビジネススクール プロモーション編
プロモーションを打ち出そうと考えた時、何を思い浮かべますか?そしてどのような手法を用いますか?
アシ☆スタ ビジネススクール第三弾『プロモーション編』では、全4回の講座を通してプロモーションについて基礎からじっくり学び、より効果的なプロモーションを打ち出す力を身につけます。知っているようで知らないマーケティングの基本中の基本、アシ☆スタで学びませんか?
プロモーションはマーケティングの中の重要な土台のひとつです。土台がしっかりしていれば、プロモーションはもう迷いません!
▼11/25(金)追記▼
お申込は締め切りました。
既にお申込いただきました皆さまには受付完了のメールを送付済みです。
当日のご参加、お待ちしております!
受付は終了いたしました。
- 日時
- 2022年12月1日(木)・8日(木)・15日(木)・22日(木)14:00 - 16:00
- 会場
- >アシスタ交流サロン
-
- 対象
- ・起業後5年以内で、成長意欲のある個人事業主または法人代表者、業責任者
・全日程参加できる方
-
- 定員
- 5事業者程度(先着順)
-
- 受講料
- 5,000円/事業者
※受講初日に現金でお納めください
-
- 講座内容
- 『もう迷わない!プロモーションの基本!』をテーマに、自分の商品(サービス)を効果的に伝えるためのプロモーションについてじっくり学びます。
全4回の講座の中では、自身の商品を見つめ直すための演習やゲストスピーカーによる実践例の紹介等を交えながらマーケティングに繋がるプロモーションの基礎を身につけます!
▼12/1(木) 第1回目
プロモーションの基本
プロモーションを打ち出すための土台づくり など
▼12/8(木) 第2回目
自分の商品を伝えるには?
ブランディングを事例と共に学ぶ など
◎事例研究①
ゲスト:株式会社京屋染物店 専務取締役 蜂谷 淳平 氏
テーマ『受注生産工場の自社ブランド開発』
地方の小さな染物屋が実践した商品開発とブランドづくり、成功を収めたその背景で大切にしていたことは一体何だったのでしょうか?
▼12/15(木) 第3回目
売れるための戦略を練る
マーケティングの手法を考える など
◎事例研究②
ゲスト:株式会社美善 代表取締役 備前 仁 氏
テーマ『実践しながら気づきを得た零細企業がニッチ市場に切り込む3W1Hとは?』
大手資本ひしめく農機具メーカー業界の中で打って出た独自の戦略とプロモーション、大事にしている4つのポイントについてお話いただきます。
▼12/22(木) 第4回目
効果的な打ち出し方を考える
どの媒体で発信するか、媒体毎の得手不得手とは? など
※講義の進度により内容の前後、変更がある場合がございます。予めご了承ください。
-
- 講師
-
公益財団法人仙台市産業振興事業団
窓口相談員 中小企業診断士・WEB解析士
高木 順IT企業にて、生産管理、Webサービス、インフラ構築等、長年幅広いシステム構築に従事してきた。その後、業務改善や情報戦略構築など経営面にも携わるようになり、現在では中小企業診断士やITコーディネータという立場で、IT経営の推進を目指す。各種支援機関にて、ITの枠を飛び越え多様な経営相談に応じている。
-
- 受講について
- ※新型コロナウイルス感染症について※
・当スクールは感染症対策を徹底した上で対面での開催を予定しております。
・開催当日は検温や手指消毒、マスクの着用にご協力ください。
・当日の体調が優れない方は受講をお控えください。
・今後の感染症拡大状況により、Zoomによるオンラインでの開催や内容の変更、開催自体を中止する可能性がございます。
ご了承の上、お申込みください。
-
- 主催・問合せ
- 公益財団法人仙台市産業振興事業団
仙台市起業支援センター アシ☆スタ
仙台市青葉区中央1-3-1 AER7階
TEL 022-724-1124
E-mail assista@siip.city.sendai.jp
-
- 後援
- せんだい創業支援ネットワーク