イベントに参加したい

ファンを作り欲しいにつなげる!『売れる』プロモーション設計|アシ☆スタビジネススクール プロモーション編

    受付終了

『売れる』プロモーション設計とは?

自分の事業を『誰に』『何を』『どのように』伝えるのか明確になっていますか?
お客様の購入につなげることがプロモーション(販売促進)です。とはいってもその手法は目的やターゲットにより様々で、本当に伝えたい人に伝っているのかと不安に思うこともあるのではないでしょうか。
全4回の講座を通して、プロモーション、ブランディング、マーケティングの基礎を学び、事業に合ったより効果的なプロモーションの打ち出し方を考えます。ゲストスピーカーの事例も参考に、伝えたい人に伝わるポイントをおさえ、売れるまでのプロセスを見直す機会にしましょう!

※開業5年以内の個人事業主・法人を対象に先着順で受付けいたします
※開業から5年以上経過している場合や、現在開業準備中などの場合は、一度お問合せください

受付は終了いたしました。

  • 日時
    2023年11月9日(木) - 2023年12月7日(木)・11月16日(木)・11月30日(木)18:30 - 20:30
  • 会場
    >アシスタ交流サロン
  • 対象
    下記のいずれにも該当する方
    ・起業後5年以内で、成長意欲のある個人事業主または法人代表者、業責任者
    ・原則全日程参加できる方
  • 定員
    5事業者程度(先着順)
  • 受講料
    5,000円
    ※受講初日に受付にてお納めください(現金のみ)
    ※欠席の回がありましてもその分の返金はできかねます。予めご了承ください
  • 講座内容
    ▼11/9(木)第一回:プロモーションとは?
    ・プロモーションの定義を学ぶ
    ・ブランディイングやマーケティングとの違いと関係性を知る
    ・なぜプロモーションが必要なのか?
    ・伝える、伝わるための構成要素

    ▼11/16(木)第二回:ブランディング基礎
    ・ブランドって何だろう?
    ・ブランドの効果ってどんなもの?
    ・ブランドの成り立つ仕組み
    【ゲストスピーカーによる実践事例紹介】
     ベジパレット VEGEPALLETE 代表 高田 庄平 氏
     テーマ「世界に発信する小さな農業の挑戦」

    ▼11/30(木)第三回:マーケティング基礎
    ・マーケティングについて
    ・売れていくまでとどう関わるか
    ・お客様のことを考える
    ・機能と魅力を分けて考える
    【プランニングワーク①】
    ~誰に・何をつたえ「欲しい」を作るか~

    ▼12/7(木)第四回:売れるまでのプロセスを考え直す
    ・商品にまつわる想いとストーリー
    ・どこで、だれに、どう売るのか
    ・ファンになるために必要な要素
    【プランニングワーク②】
    ~「あなたから買いたい」と言われるために~
  • 講師
    公益財団法人仙台市産業振興事業団
    窓口相談員 
    中小企業診断士・WEB解析士
    高木 順

    IT企業にて、生産管理、Webサービス、インフラ構築等、長年幅広いシステム構築に従事してきた。その後、業務改善や情報戦略構築など経営面にも携わるようになり、現在では中小企業診断士やITコーディネータという立場で、IT経営の推進を目指す。各種支援機関にて、ITの枠を飛び越え多様な経営相談に応じている。

  • ゲストスピーカー
    ベジパレット VEGEPALETTE 代表 高田 庄平 氏

    大学では通訳専攻、卒業後は都内IT企業にてSIerとして主にクラウドシステムの設計開発運用に従事し、その後EC運用業務などを経て、2010年より地元山形県にUターンし農業を始める。化学、物理、ITの視点から再現性のある栽培研究を進め、科学的に農業経営をし儲かる農業を目指す。世界の中で日本人の価値を上げるため日本で魅力的な農業を確立し、世界の農業の発展に貢献するために活動している。

  • 主催・問合せ
    公益財団法人仙台市産業振興事業団
    仙台市起業支援センター アシ☆スタ
    担当:佐藤
    TEL   022-724-1124
    E-mail assista@siip.city.sendai.jp
  • 後援
    せんだい創業支援ネットワーク