コロナ禍で世界中の販売スタイルが変化している中、デジタルマーケティングを取り入れ戦略的に売上げを伸ばす方法がスタンダードになってきました。
そこで、中小企業でも取り組みやすいWEB・SNS・ECサイト・動画等の運用方法をわかりやすくご紹介します。
自社商品/サービスの魅力をインターネットでより広く発信したいけど「即使える実践ノウハウがわからない」「HPはあるけど問い合わせが全く来ない」「SNSは手間ばかりかかって効果が感じられない」「ネット通販を開始したい」等の課題をお持ちの皆様は、ぜひ本セミナーをご受講ください。
主催
公益財団法人仙台市産業振興事業団
日時
2021年 9月22日(水)~2022年 2月24日(木)(全10回)
14:00~16:00(セミナー90分・質疑応答30分)
対象者
仙台市内に本社のある中小企業者で自社HPを持っている、あるいはSNSを運用している方
参加費
無料
視聴にかかる機材・通信料はお客様のご負担となります。
募集人数
各回20名(先着順)
必要な回のみ申し込むことも可能です。
プログラム
- 終了|デジタルマーケティングとは |9月22日(水)
- 終了|グーグルショッピング・SEO対策・グーグルマイビジネス(MEO) |10月6日(水)
- 終了|グーグルアナリティクスの導入 その1 |10月20日(水)
- 終了|SNSの活用 その1 |11月4日(木)
- 終了|SNSの活用 その2 |11月17日(水)
- 終了|動画・構成と作り方 |12月8日(水)
- 終了|ECサイトの構築 その1 |1月12日(水)
- 終了|ECサイトの構築 その2 |1月26日(水)
- 終了|グーグルアナリティクスの導入 その2 |2月9日(水)
- 終了|顧客データのデジタル化・CRM |2月24日(木)
参加方法
開催終了しました
申し込み期限
各開催日の2営業日前まで
講師
三浦 哲志 氏
b.mode株式会社 代表取締役
Grow with Google パートナー
(公財)仙台市産業振興事業団 ビジネス開発ディレクター
講師からメッセージ|スマートフォンが世の中に登場して以来、ユーザーはあらゆる情報を得ることが可能になり個々が日本中、世界中とつながるのが当たり前の世の中になってきました。その中でユーザーから自社が選択されるためには、ユーザーが何を求めているかを理解し探している情報に対してしっかりリーチできないといけません。今回のセミナーではデジタルマーケティングの基本的な考え方からどの様にユーザーを理解するのか、どの様に伝えていけば良いのかなど自社の事業に活かせるデジタルマーケティングの活用方法を丁寧にご説明させていただきます。
お問い合わせ
公益財団法人仙台市産業振興事業団
経営支援部 経営支援課
TEL 022-724-1122
FAX 022-715-8205
E-mail:ouen@siip.city.sendai.jp