エンジニアリングがサービス業態へとシフトしつつある中、顧客との問題解決アプローチプロセスやコミュニケーション能力を持ち、顧客満足度や組織活性化に貢献できる付加価値創造型エンジニアにレベルアップするための基礎研修です。
主な内容
- お客様が求めるエンジニア
- エンジニアに求められる営業マインド
- ITエンジニアの目的
- コンサルティングアプローチプロセス
- 信頼関係をつくるスキル
- 問題点の合意をするスキル
- 解決策を示すスキル
- 感情と言動の選択
カリキュラムは、受講者の状況等を踏まえて一部変更する場合がございます。予めご了承ください。
主催
公益財団法人仙台市産業振興事業団
日時
2021年10月8日(金)9:30~17:30
対象・前提
Zoom(カメラ必須)を使用した研修に参加できる方で、顧客へ提案する機会のあるSE、ユーザー企業の常駐SE、その候補者など
参加費
20,400円(消費税10%、資料データ代込み)
視聴にかかる機材・通信料はお客様のご負担となります。
定員
20名(先着順)
オンライン受講要件
(1)ご用意いただくもの
- 安定したインターネット回線(有線推奨)
- PC(カメラ必須)、イヤホンマイク等。モバイル端末での受講はご遠慮ください。
マルチディスプレイ環境が便利です。
(2)使用予定ツール
- Zoom:カメラ必須。画面共有、ブレークアウトあり。チャットは使用しません。
- Officeソフト
いずれも、無料のもの、ブラウザ版でもかまいません。
申込方法(全コース共通)
当コースは募集を締め切りました
- 下記「参加申込フォーム」をクリックし、仮申込をしてください。
- 仮申込(Webフォームからの送信、または申込書の提出)後、5営業日以内に受講料請求書を発行します。受講料のお支払いをもって正式申込受付となります。
- 請求書記載の期日までにお支払いが確認できない場合、受講意思がないものとして仮申込を取消す場合があります。
- 一度お支払いいただいた受講料は、研修中止の場合を除き、原則として返還できかねますのでご了承ください。なお、開講前であれば同一人数内で受講者の変更は可能です。
- 事情により、研修を中止させていただく場合がございますので予めご了承ください。
締切
2021年9月24日
講師
株式会社オイコス メンター
小前俊哉 氏
島根大学理学部卒業。IT企業にてソフトウエアの研究・開発SE、電機メーカーにてUNIXコンピュータの商品企画に従事。その後、外資系人材育成コンサルタント会社でコンサルタントと研修講師に従事。その後人材育成コンサルタント・研修講師として独立し、2009年より(株)オイコス メンター。日立アカデミー、富士通、トヨタシステムズ、TISなど登壇実績多数。
著書:口ベタ、弱気な人でもできる!交渉がうまくいく「問いかけ」の技術(ダイヤモンド社)、サービスの勘違いをぶっ飛ばしイキイキ良い仕事をする技術!(MBビジネス研究班)
資格:NPO法人日本交渉協会認定 交渉アナリスト
お問い合わせ
公益財団法人仙台市産業振興事業団
経営支援部 IT活用推進課(仙台テレワークサポートデスク)
TEL:022-724-1125
FAX:022-715-8205
E-mail:itsuishin@siip.city.sendai.jp