ネット環境の発展、デバイスの進化、アプリの登場・・・、動画コンテンツはとても身近なものになり、商品や企業のPRに動画を用いる企業も増えています。
本セミナーでは、
・コンテンツづくりに困っている方
・自社のPR動画がうまく運用できていない方
・販売促進に利用しているが効果がでない方
といった疑問にお答えしながら、ご自身のスマートフォンを使って、実際に撮影・コンテンツ企画制作等の体験をしていただきます。
セミナーは終了しました
対象:
- 仙台市及び宮城県に本社がある事業者
- 既に自社のYouTubeチャンネルまたはInstagramアカウントを開設されている方
- YouTube shortまたはInstagramリールの動画撮影、編集等の操作を一定程度理解されている方
日時:
9月14日(木)・28日(木) 全2回 13:30~16:45(180分)※休憩15分含む
会場:
仙台市中小企業活性化センター セミナールーム(仙台市青葉区中央1-3-1AER6階)
内容:
【1日目】9/14(木)
- 【座学(前半)】
動画コンテンツの企画⽅法とコンテンツの作り⽅
(⽬的、ターゲティングなど 主にYouTube shortとInstagramリール)
動画制作⽅法等 - 【グループワーク(後半)】
事例をだしてコンテンツ企画を考える
【インターバル期間】9月15日(金)~9月27日(水)
- 自社にて動画制作
※2日目のセミナーで活用します。
【2日目】9/28(木)
- 【発表等(前半)】
制作した動画の発表及び講師による総評 - 【座学(後半)】
動画によるDX導⼊との関連性、動画投稿とLIVEの違い等
定員:
10社(1社から2名まで) ※先着順
講師:
株式会社感動コーポレーション 髙橋佑弥 氏
参加費:
無料
エントリー方法:
セミナーは終了しました
エントリー期限:
2023年9月11日(月)まで
お問合せ:
仙台市中小企業活性化センター 担当:西槇・野地
Email:sckc@siip.city.sendai.jp TEL:022-724-1200